最近は、以前よりもダンスが浸透してきて、

小学生・幼稚園から始める子が増えてきていますね。

 

そうなると、

「ダンス始めたいけど、20代後半からダンス始めても...」

「40代からダンス始めたら、笑われるかな...」

果ては、

「高校からダンス始めても、もう遅いよね...」

 

と、感じてしまう状況かもしれません。

 

確かにダンスを始めるのに『年齢が関係する事柄』はあります。

 

https://dancingcity.net/dancingblog//HLIC/4b4ae0cee3e25d19e13b2226913095f2.jpg

by:[ jeremy ]

それは『ダンスを仕事にする』ということ。

 

例:40代から『プロのダンサー』を目指すんだ!

だから今からダンスを始めるぞ!

と、いう方が居たらどうでしょう??

 

正直、年齢が重ねすぎじゃない??

となるかもしれません。(あくまで例です。)

 

でも、『趣味』として『人生を楽しむため』に、

そのためにダンスを始めたい!!

 

という理由なら、

『ダンスを始めるのに年齢なんて関係ありません』

 

20代後半でも、30代でも、40代でも。

何歳からでも始めれます。

 

実際、スタジオダンシングシティでも、

40代からダンスを始めた!という方もおられます。

 

毎回、すごく楽しそうにレッスンを受けて頂いております。

(ダンスを楽しんで頂いている表情を見ると、こちらも嬉しくなります!)

 

『ダンスを始めたい!やってみたい!!』そう思った時が『始め時』です。

 

大切なのは肉体年齢よりも『気持ちの年齢』です。

 

『気持ちが若い』かたは、年齢なんて関係なしです!

 

もし、ダンスを始めるにあたって『年齢』に関して、

不安があるのでしたら、是非お問い合わせください!

 

関西在住の方は、是非ダンシングシティにお越しください!

https://dancingcity.net/

https://dancingcity.net/


0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA