自分がダンスをしたい!ダンスを始めたい!

と思ったとき、ふと考えるのが、

「こんな理由でダンスを始めてもいいのだろうか?」

ということ。

しかも『ダンススクールに通う』=『通う生徒さんは本気』

と思ってしまうので、なおさら始めることに躊躇してしまいます。

https://dancingcity.net/dancingblog//HLIC/87c967503c0c545a1f91605721166421.jpg

by:SUPERSONICphotography.c om

『ダンスを始める理由』は、人によって本当に様々なんです。

○『趣味』としてダンスを始めてみたい。

○『楽しく運動』できるものがダンスと思ったから。

○『ダイエット』するのにダンスが最適と思ったから。

○『ストレス発散』になるかな。と思ったから。

○『見てて楽しそう』と思ったから。

○『自分にもできそう』と思ったから。

○『ダンサーになりたい』と思ったから。

○『友達に誘われた』から。

○『ダンスを昔やっていて』もう一度始めたい。と思ったから。

○『カッコいい!』と思ったから。

○『学校で流行ってる』から。

○『子供が家で勝手にダンス』してて『楽しそうにしてる』から。

 

などなど。

全部あげたらきりがないですが、

ダンスを始める理由は、本当に人様々です。

 

でも、

そこに共通しているのが『楽しみたい!』という気持ち。

 

『ダンス』を楽しみたい!という気持ち。

『自分』を楽しみたい!という気持ち。

『毎日』を楽しみたい!という気持ち。

『人生』を楽しみたい!という気持ち。

 

全てが詰め込まれています。

 

この『楽しみたい!』が、本当の理由なんです。

 

『自分』を『毎日』を『人生』を『ダンス』を楽しむのに、

理由なんて何でもOK!

 

平凡で、毎日同じ日常の繰り返し。

学校・会社に行って、家に帰るだけの毎日。

家でもテレビとパソコンとにらめっこ。

 

こんなライフスタイルが『楽しくない!!』

と思ったら、

『ダンス』を加えてみて下さい。

 

それだけで、『人生が楽しく!』なりますよ。

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA