今日も大阪は雨です
雨の日は、なんだかエンジンのかかりが遅い気がしますね。
湿気のせいかもしれませんね
管理人、今日は自分のレッスンがありましたので、
ブログ更新が遅くなってしまいました
管理人のクラスに、
新たにカムバックしてくれたメンバーさんが来てくれました
久しぶりに元気な顔を見れてうれしかったのと、
カムバックしてくれるのは本当にありがたいです
感謝。感謝です。
発表会も出てくれるので、
今日から練習に参加してくれました
ダンスは久しぶりだったみたいなので、
ちょっと大変そうでしたが、
来週には、踊る感じはつかめて、
以前のように体は戻ってると思います
でも、「体」って本当に不思議ですよね??
なにが??
なんか久しぶりでも、
「体」は動きを覚えてるんですよね。
管理人も、少しレッスンを休んでいて、
久しぶりにレッスンを行ったとき、
以前のように動けるか心配で心配で、
レッスン前はかなり緊張してました
そして、いざレッスンに入ってみると、
覚えてるんですよ
「体が」「マイバディーが(笑)
不思議ですよね。
頭では忘れていても体は覚えてる。
ほかのスポーツでも同じことはあると思いますが、
ダンスは、別格です。

なぜなら、「音楽」に合わせるからです。
「音楽」によって動きが引き出されるんですよ
自分の好きな音楽だったり、
この動きを練習するときの決まった音楽だったり、
聞くだけで、
考えなくても、
引き出してくれるんですよ。
「音楽が」

僕は、ダンスも好きですけど、
音楽はさらに好きなので、
好きな音楽に合わせて踊ることは、
さらにさらに楽しいです
さらにさらにさらに、自分の好きな曲で振付して、
それをレッスン内でメンバーさんが楽しそうに踊ってくれる
「楽しさの共有」

何倍も楽しさが跳ね上がります。
来てくれるメンバーさんに本当に感謝です。
ダンスは、 「踊り」 「音楽」 「空間」
この三つを掛け合わせて、
そこにいる人同士が同じ気持ちを共有し、
何倍にも楽しい気持ちを掛け合わせることができるんです。
すごいですね
ダンスくん
その気持ちを味わえる「場所」のひとつが
レッスンに来ていただくこと。  
是非、どのレッスンでもけっこうですから、
この「楽しさの共有」を味わいに来てください。
帰るころには、心地よい疲れ体を覆っていると思います。
おいしいビールが待ってますよ~(笑)

では、ビールを飲みながら聞きたい曲をどうぞ(笑)

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA