生徒さんがスタジオに通ってくれる。
毎日、毎週、毎月繰り返されることですが、
それが普通ではないし、当たり前ではないのです。
だからこそ、感じることがあるんですね。
3月は『別れの季節』とよく言うもんですが、
スタジオダンシングシティからも環境の変化で
スタジオを離れることになったメンバーさんがおられます。
今まで通って下さったことに本当に感謝です。
ほんの少しでも、その子の人生に関われたことが、
楽しい思い出として関われたことが、本当に嬉しい限りです。
最後に、ありがとうメールを頂いたのですが、
『ダンスをするのがとても楽しかったです。』という言葉を頂きました。
この言葉を見たときに、『ダンスを楽しむ環境』は
やっぱり大切なんだと感じさせられました。
『ダンス』=『楽しい』は当り前。
『ダンスする場所』=『楽しい場所』は当り前じゃないのかもしれません。
ダンスする場所があまりいい感じがしない場所でも
『そこでしか習えないレッスンがあるから通う』という状況もありえます。
だからこそ、
『ダンスをするのがとても楽しかったです。』
という言葉をもらえたことを、
これからも大切にしていきたいと思います。
他のメンバーさんにも『毎回楽しく通えてます!』と、
言って頂けるような環境づくりをしていく!!
と、再認識させて頂けました。
もし、色々な理由でスタジオから離れなくてはいけなくなっても、
スタジオにいつでも気軽に帰ってきてくださいね。
ここは、通って下さってるメンバーさんの、
もう一つの我が家みたいなもんですからね!!
いつもありがとうございます!
新年度からもよろしくお願い致します。
top photo by J.D Chen ♂
0 Comments