ダンスを始めたら生活がどう変わるのか?

イメージできればダンスを始める一歩が大きく踏み出しやすくなりますね!

 

前々回は、高校生の生活。

http://dancingcity.net/dancingblog/archives/944

前回は、フリーターさんの生活

http://dancingcity.net/dancingblog/archives/953

 

記事に書いていることが全てあてはまるかどうかは別として

こんな風になるのかな~!と、おぼろげにでもイメージできれば!

オッケーなのではないでしょうか?(^O^)

 

今日は『社会人さんがダンスを始めたらどうなるのか?』

 

ame0399

photo by ame0399

 

 

 

○社会人さんがダンスを始めた場合。

社会人になり仕事を本格的に始めると、

びっくりするぐらいに『時が経つのが早く感じる』ようになります。

 

よく、20才過ぎれば早いと言いますが、

仕事に就くと、その時の速さが体感できますよね!

 

 

①時間の使い方を考えるようになる。

ダンスを始めるとなると、ほとんどの方は『仕事帰り』に

ダンススクールに通うことを考えると思います。

そうなると、今までは残業や帰社時間をあまり考えず、

ちょっとダラダラ仕事を続けていたかもしれません。

ですが、『ダンスの時間』が出来ることで、

『ダンスの時間を逆算して仕事に取り掛かる』ようになります。

 

『ダンスの時間』=『一週間の楽しみの時間』になるので、

この時間だけは確保するんじゃい!!と気合が入ります!

 

そうなると『時間の使い方』をどうするのか。

頭を使い考えて時間を使えるようになるんですね!

 

どうしても抜けられない会議や残業は仕方ないですけどね…。

 

日々の予定のスケジュールも『ダンスの日を外して予定を入れる』

というように『自分にとって重要な時間』が意識できるようになります。

 

 

②『運動をする時間』を作るという事。

日々の仕事に追われて『運動する時間』を失くしていませんか?

しないといけないとわかっていても『時間を作らない』もんです。

 

そこでダンスを始めることで嫌々じゃなく『楽しく運動できる』

   ダンスを始める理由としても『楽しく汗をかきたい!』

という理由はなかなか多いものです!

 

『楽しく運動して汗をかいてストレス発散!』

『スッキリして明日からの仕事が良くなる!』

 

という最高のスパイラルが出来上がります!

 

心の状態も良くなり、もちろん体の状態も向上します。

というよりも、知らぬうちに体のことを意識し始めます。

 

スタジオの鏡に映る自分の姿があまり好ましくない…。

と、思うと『自分を変えよう!』と自然にスイッチが入りますね!

 

『心と体をリセットしてくれる楽しい運動』がダンスですね!

 

 

③仕事を頑張れる!毎日を頑張れる!楽しみになる。

仕事と週末の繰り返し。働いてるかグダグダしてるか。

このどちらかの繰り返しになってしまっている方も、

 

なんとなく毎日が過ぎて楽しみがなく頑張れない。

という方も、多いのかもしれません。

 

そこでダンスを始めることで生活が激変します。

 

同じ繰り返しの中に『ひとつの新たな刺激』を注ぐことで、

今までの繰り返しが変化するんですね!

ダンスが『楽しみ!』となり『運動』する機会が出来て、

『心の状態も改善』されて『仕事を頑張るガソリン』になるんですね!

 

ダンススクールのレッスンは、大きく見ると、

一週間のうちのたった一日の90分かもしれませんが、

『その90分があるかどうかだけで生活は大きく良く変わります!』

 

みなさんが考えている以上にダンスをする前とした後では、

ストレスが発散されて『ガス抜き』ができているんです!

④職場以外の交流が作れる。

⑤お金の使い方も変化する。

⑥自分にとって何が大切なのかを考えるようになる。

⑦表情が明るくなることが自分でわかる。

⑧何歳からでも新しい一歩を踏み出せることを感じる。

などなど。

 

社会人の方にもダンスは本当におススメです!

あなたが今、20代の後半であろうと30代であろうと

ダンスを始める年齢は全く関係ありませんからね!

http://dancingcity.net/dancingblog/archives/930

 

 

一度ダンスを始めて、自分の生活の中にダンスが浸透すると、

もう切ってしまう事が苦痛になります。

自分の生活に当り前のように『ダンスの時間』ができあがりますよ!

 

さぁ!今すぐダンスを始めよう!!ヽ(^o^)丿

 

2014sprol


0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA