ダンスといえば『激しい!』『体力がいる!』『運動神経がいる!』

という運動をする機会が少ない方からすれば、

少々踏み込みにくい領域に入るのではないでしょうか??

 

本当のところは、そんなことはなく皆さんが思い描いているイメージより

優しいものなんです! ※その時のレッスン内容により激しいこともあるかも。

 

ダンスをしたいけども『激しい!』『体力がいる!』『運動神経がいる!』

というイメージがあり踏み込めなかった人におススメのダンスがあります!

 

それが『ベリーダンス』なんです!!

 

『ベリーダンス』と『一般的なダンス』の大きな違いは、

『運動神経が不安な方も始めやすい!』ということが大きいでしょう!

 

『走る』『飛ぶ』などの激しい動きではなく、

『ジックリ体を使い、各部分の動きを確かめていく』というダンスです!

 

いきなりガンガン動いて、回ったり早いステップを踏んだり。

という類のものではないので、レッスンの進み方が早いと不安になる方も

『ジックリゆっくりレッスンが進ので安心』なんですね!

 

体の使い方自体がジックリなので、レッスンスピードもジックリなんですね!

 

そして、さらにベリーダンスを始めた方は『メリハリボディを手にしている』

ジックリ体を使うことで、自然とインナーマッスルが鍛えられているんですね!

 

『ダンスをする』だけの行為が気付けば『ダンス+ボディーエクササイズ』

になるという素晴らしいダンスなんですね!

 

『平日の火曜日 朝11時~12時のベリーダンス』 ほんとおススメです!

https://www.dancingcity.net/lesson/bellydance.html

 

bellyword5

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA