昨日も新しく始まった月曜日の20時からの
JAZZレッスンがあったんですが、
参加メンバーさんは0でした
しかし、このまま営業を終わるのはもったいない
と急に思いまして、
インストラクターのRINOさんに、
急なお願いをしました
お願いとは、
何か振付を踊ってください
それを、
ムービーに撮らせてもらいホームページにアップ
する魂胆でした(笑)
RINOさんは快く了解してくださり
レッスン室で撮影スタートしました
終了後、一緒に踊りましょう
というRINOさんのお誘いに答えまして、
管理人も振り写しをしてもらい、
RINOさんと一緒に踊り、
恥ずかしながらビデオ撮影しました(笑)
JAZZを踊ったことは今までなかったのですが、
正直、楽しかったです
HIPHOPとは違い、
基本のリズム取りというものがなく、
動きとテクニック・ステップを合わせて振付け
RINOさんの感性が現れるのが、
曲の取り方でしたね。
曲のカウントで振付しているのではなく、
昨日の振付は音メイン
曲の中の節々にある、
「音」

効果音的なものや歌声に振付を合わせている。
それと、止まるところ・アクセントのつけ方も、
音に合わさっておりました
曲の雰囲気を殺さず、
曲の世界に引き込まれて踊れるなぁ~

と思いました。
RINOさんの踊る姿もかっこよく、
特に女性から見ると憧れるんじゃないかと思いますね。

普段のレッスン内では、
振付は2週にわけてじっくりゆっくり進めているみたいです。
振りを覚えるのが苦手な方も安心です。
JAZZは体をつくるレッスンだと思います。
踊れる体・引き締まった体・きれいな体。
是非、月曜日の夜20時よりJAZZクラス受講しに来てください。
動画アップしときますね
RINOさん撮影ありがとうございました
RINOさんオンリーバージョン

管理人参加バージョン(恥ずかしすぎます

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA