人が『その場所に』存在するには意味がある。


 

ダンススクールの日常を見ていて思ったことになるのですが、

スタジオには毎日たくさんの人がダンスを習いに来てくれています。

 

色々なクラスがあり、色々な人が居て、色々な空間が存在する。

 

どのクラスも希薄なものではなく、そのクラスの色があり

そのクラスの雰囲気があり、そのクラスの空間がある。

 

それは作られたものではなく自然とできあがったものなんです。

 

各クラスをもう少し詳しくのぞいてみると、

さらに不思議なことが見えてくるんです。

 

19H

 

このクラスにこの人が居ることは『意味』があるんだと。

 

偶然とクラスに色々な人が集まったわけではなく、

必然とクラスに引っ張られて集まったのかな。と。

 

Aさんがそこに居ることでBさんが楽しくダンスできる。

Bさんがそこに居ることでCさんが良い刺激を受ける。

Cさんがそこに居ることでDさんが癒される。

 

『誰かは誰かのために存在する。』

 

目に見えるわけではなく理解できるものではないですが、

なんとなく本人は感じるんですね。

 

人が『その場所に』存在するには意味があるんです。

 

人は人に癒されて、刺激をもらい、楽しい気持ちになり、笑う。

それがうまく補完関係になっていてバランスがとれている。

 

だから『そのクラス自身の色』が出来上がるんですね。

 

あなたが『その場所に居ることは必然』かもしれませんね。

あなたがこの時代に存在すること自体。必然なんですね。

 

あなたの居場所。それがスタジオダンシングシティなら最高です!

 

 

21H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です