ダンススクールに通うということは、

新しい体験を手にすることができます。

 

その体験は『ダンス』は当たり前なんですが、

『音楽』も手にすることができるんですね!

 

実はダンススクールライフを始めてから、

『ダンスを始めてから音楽の趣味が変わった!』

『今まで聞かなかった音楽を聞くようになった!』

『音楽の趣味が広がった!』

 

という方が増えているんです!

それは、何故かと申しますと~...

softestthing

by softestthing

 

『ダンス』と『音楽』とは、切っても切れない関係にあります。

 

ダンススクールに通って、ダンスレッスンを受けるようになりますと、

自然と『音楽』を耳にする環境が出来上がります。

 

ですが、その『音楽を耳にする環境』は、

自分で選んだ音楽を耳にする環境ではなく、

 

『先生が選んだ曲を耳にする環境』なんですね。

 

これが、『新しい刺激』になるんです。

 

自分が聞く音楽は、自分の趣味で選びますよね。

ですが、ダンスレッスンでは先生が選んだ曲を聞く。

 

すると、自分の趣味以外の曲の中でも、

『この曲良い!』『これめっちゃ気持ちが良い曲!』

『踊ってても聞いてても、めちゃかっこいい曲!』

というように、感じる曲が出てくるんです!

 

この感覚ですが、自宅で自分の趣味以外の曲を聞くよりも、

ダンスレッスンを受けながら聞く。ことに意味があるんです!

 

『ダンス』+『音楽』という化学反応が起きるんですね!

 

スタジオでの大音量・反響による効果も大いにあり、

『音楽を良い雰囲気で聞ける環境』も、自然とできあがってる!

 

ダンスレッスンを受けた帰りに、自然と先生に

『今日のレッスンでかかってた曲は、誰の曲ですか??』

と、聞いちゃってますよ!

 

あなたの生活に、新しい音楽を!新しい刺激を!注ぎましょう!

 

ダンススクールの帰りに、CDショップに寄ってるかもしれませんね!

 

 

 

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA