大阪市の初心者が楽しむダンススタジオダンシングシティのQ&Aのページになります。

スタジオに通うのを考える時の質問

 
Q. 今までダンスの経験が『全くなし』なのですが?

 

A. ダンシングシティでは、【ダンス経験者】は2割ほどですよ。

 

 

その2割のダンス経験者の方でも

本格的にダンスされていた方は、

実は、1割ぐらいなんです。

 

ダンス経験者のほとんどの方は

【子供の時・学校のクラブ・スポーツジム・授業】

で少し経験したことがあるぐらい。

 

 

実際はほとんどの方が『ダンス未経験者』なんです!

 

 

 

 

ただ、全くの未経験の方が、

「すぐにダンスができるようになるかどうか?」

というポイントを見ますと

 

やはり時間が掛かります。

 

 

「リズムに乗って!踊ればOK!」

という単純なものではなく

 

ダンスは『意外に頭を使う』

 

 

レッスンや動きに『慣れること』が

より!ダンスを楽しめるキーポイント

だと考えています。

 

 

継続して通えるレッスンを

おすすめする理由も

 

『早く慣れること』を

重視しているからなんですね。

 

 

 

各クラスの雰囲気は、本格的なダンススタジオにあるような

ピリピリ感は全くありません。

 

 

『周りの方もあなたと同じ状況』から始めてますからね!

継続しやすい環境ができていますよ!

 

 

ダンシングシティは【初心者の方が楽しめるダンススクール】

 

 

 

『楽しいダンスライフの第1歩』を沢山の方が

当スタジオで踏み出して下さってます!

 

 

 

イントラ

 

☆未経験から開始が多いレッスンはコチラ↓

ビギナー

 

質問トップ

↑クエスチョンページトップ