大阪市の初心者が楽しむダンススタジオダンシングシティのQ&Aのページになります。

スタジオに通うのを考える時の質問

 
Q. 1人でダンスを始めれますか?

 

A. 9割の方が1人で始めてますよ!不安なのは最初だけですよ。

 

2人で始められる方は1割に満たないし

3人以上で始められる方はほとんどおられません。

 

 

1人でダンスを始める不安は【最初だけ】なんです。

 

 

 

「どんなスタジオだろう?」

「先生・他の生徒さんはどんな方だろう?」

「自分はクラスに馴染めるだろうか?」

 

スタジオに来る前は、

このような不安を抱えていると思いますが

 

 

一度、見学・体験されると、

スタジオ・クラス・先生・生徒さんの雰囲気は

よく分かるので、抱えていた不安は消えますよ。

 

 

 

先生方は気さくな方ばかりですし

クラスに自分と年齢の近い方が受講されていると

コミュニケーションも取りやすく

スタジオでの友達がすぐにできますよ。

 

 

 

【日常とは違う交友関係】を築けるのも
ダンススクールの魅力です。

 

 

 

特に、発表会に参加されますと

練習のさなかのコミュニケーションが自然とでき

ダンスライフがより楽しくなりますよ(^O^)

 

 

癒しダンス

 

質問トップ

↑クエスチョンページトップ