ダンスを始めると生活はどう変わる?①


 

現在、ダンスを始めたいけどダンスを始めるかどうか迷っている。

そんな方は、今とその後のことがイメージできていないのかもしれませんね。

 

ダンスを始めたいけど、ダンスを始めたらどう生活が変わるのか。

そんな不安と興味と恐怖と好奇心が混ざり合った状態ではないでしょうか?

 

ダンスを始めた後の生活が良くなるのか、あまり変わらないのか。

ダンスを始めた後の自分がイメージできれば、さらにそれが良いイメージなら

 

ダンスを始めるための一歩は踏み出し易いのかもしれません。

 

luc.viatour

photo by luc.viatour

 

 

 

○高校生がダンスを始めた場合。

昔は「ダンスを習ってるねん!」というと、

友達からは「ダンス? 社交ダンス?ダンスって何?」と言われ、

「いやいやヒップホップやねん!」と言うと、

次には「頭で回るやつ?頭で回るやつやろ!?」と返される。

「いや…頭では回らへんねん。それはブレイクダンス…。」

 

というぐらいにダンスの認知度は悲しいほど低いものでした。

ですが、現在は、ダンス=若い子がやってるダンス!

というイメージが定着しましたね。

 

かなり前置きが長くなってしまいましたが(笑)

『高校生がダンスを始めた場合どう生活が変化するのでしょうか?』

 

①ダンスの日が、かなり待ち遠しくなります!

例えば、毎週木曜日がダンスの日であるならば、

水曜日の夜が、最大限のワクワクした状態でしょう!

「明日!ダンスやないか~!!」という具合に。

 

②勉強に力が入ります! ※ダンス効果を期待しています(笑)

毎日の学生生活の中で、気づかぬうちにストレスはたまっているし

勉強に追われる日々にも疲れが出ているかもしれません。

 

ダンスをすることで『ガス抜きの効果』が出るんですね!

 

毎週のダンスの日で『気持ちスッキリ!』になることで、

次の日から、また頑張って学生生活をエンジョイすることが出来る!

 

テストの日であっても、ダンスに来ることで『ガス抜き』できて

テスト勉強にも身が入る!ということになりますね!

 

③自分だけの趣味が出来上がる!

高校生ぐらいから、だんだんと『人との違い。』

を意識しだすかもしれません。

ダンスを始めると『自分のダンスの世界』が出来上がります。

 

『学校の中とは少し違う自分』が、ダンススクールに現れるわけです。

学校とはまた違う雰囲気で、しかも大好きなダンスをする!!

これだけで、周りの子とは違う生活を送っているわけです。

しかも、ダンス=趣味。しかも自分だけの!

 

『人と共感できるとか関係なく、自分はこれが好き!』

と、呼べるものが一つでもあるかどうか。

これだけで、人は大きく変わりますからね!

 

上記の他にもいい刺激はたくさんあります!

④学校とはまた違う友達が出来る!

⑤スクールによっては年代が離れた人との交流もできる!

⑥ダンスの刺激が手に入る!

⑦上手くなりたい!という上昇意識が手に入る!

⑧ダンスを続けるために!という考えが出来る!

⑨ダンスが優先事項に成長する!

などなど。

 

高校生がダンスを始めることで生活がどう変わるのか。

少しはイメージできたかもしれません。

 

ひとつハッキリ言えることは『新しい世界が手に入りますよ!』

さぁ!ダンスを始めて新しい自分を手に入れよう!!

 

http://www.dancingcity.net/

 

2014sprstd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です