今までは、一般的なイメージや環境のことについて書いていました。

たまには、当スタジオ『スタジオダンシングシティ』の状況も

お知らせしないといけませんね。

 

ダンスを始める年齢についてなんですが、スタジオダンシングシティで

『ダンスをゼロから始めて下さった方は全体の8割!』になります。

 

小さいころに経験があってブランク何年。の方とか、

ジムで少しダンスプログラムに通っていました!という方も除いています。

 

スタジオ全体の8割が『ダンス未経験の方』で占められています。

それだけ多くの方が、スタジオダンシングシティで!!

ダンスを始めて下さっているんですね!!(^o^)丿

 

本当にありがたいことです。

 

lwpkommunikacio_thumb.jpg

photo by lwpkommunikacio

 

 

○年齢層や男女比率は?

スタジオ全体で見ると『一番多い年齢層は20代』

このデータも他のスクールさんと比べると驚きの部分です!

次いで、10代・40代・30代・60代という順番です。

 

『60代の未経験の方も、ダンスを始めて下さってるんです!』

 

どうですか?

あなたが20代・30代でダンスをしないのを年齢のせいにしていたら

『もったいないことなんだ!』と感じませんか?

 

男女比率で言いますと『圧倒的に女性が多い』のです。

 

 

社会人女性・OLさんが『楽しく体を動かしたい!』『ストレス解消!』

『趣味を増やしてみたい!』『ダンスが好きだ!』『興味がありました!』

という理由で、スクールに通って下さっています!

 

 

○ダンスを始める年齢とレッスンの慣れ

実は、年齢が若ければレッスンに慣れるのが早い。という事もありません。

年齢を重ねた方の方が、すんなりレッスンに慣れる場合もありますし、

若い方の方が早いこともあります。

 

一概に『年齢』=『適応が早い』とは繋がりません。

 

一つ言えることは『体力は若い方の方が多い』ということです。

これは、自然の摂理の力が関わるため、全く運動されていない方は

年齢を重ねた方の方が体力は少ないですね。

 

ただ、年齢が気になる点はこの一点だけではないでしょうか?

 

 

ダンスを始める年齢は重要なのかどうか。

上記のデータを見る限り『年齢は気にしなくて大丈夫!』

という事が、お分かりいただけるのではないでしょうか?

 

※上記はスタジオダンシングシティのデータですよ!

 

 

ダンスを始めることを、もう年齢のせいにするのは辞めましょう!

さぁ!今からダンスを始める一歩を踏み出してみませんか?

 

一歩踏み出せば、あなた自身が一番感じるはずです。

『ダンスを始めるのに年齢は関係ないんだ!』

ということを。

 

この事実は『体感するしか変えられません!』

スタジオダンシングシティはいつでもウェルカムですよ!

http://dancingcity.net/

 

※ゴールデンウィーク休みのレッスンもありますので、

まずは問い合わせ・見学・体験予約をしてくださいね!

 

スライダー3


0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA