スタジオダンシングシティでも、ご入会を検討するにあたりお試しで受講する

『体験レッスン制度』がございます。

一回¥1500(税込み)で、気になるレッスンを受講して頂けるシステムです。

※体験レッスンは、『各クラス一回ずつ可能です!』

 

4月に限らずありがたいことに毎月、体験レッスンを受講しに来て下さります。

そのうち幾人かの方は、御入会して頂きダンスを楽しんでくださっております。

 

体験して下さり、御入会する方もいれば、体験だけで終わる方もおられます。

 

体験レッスンを受講して、『入会するかどうかの判断基準』が分からない方

おられるのではないでしょうか?

 

○体験してみたけど『続けるかどうかどうしよう?』

○今日のレッスンは難しかったけど『本当についていけるのかな?』

○レッスンは楽しかったんだけど『毎週来ることができるかな?』

などなど。 色々な考え方が出てくるとお思います。

 

そこで出てくる『不安』をいくつか出してみましょう!

 

pony3295

photo by pony3295

 

①技術的な事の悩みについて

ダンス未経験の方から良く聞く言葉があります。

『私が受講して邪魔になりませんか?迷惑になりませんか?』

というもの。

 

スタジオダンシングシティに来て下さっているメンバーさんは、

『ほとんどの方が、今までダンス未経験の方ばかり』なんです。

体験したけど自分は全く未経験で、本当に来ていいのかな?

と、感じてしまう気持ちは分かります。

ですが『みなさんが必ず通る道であり通り抜けるのは簡単』ということ。

 

御入会して頂き、数回レッスンを重ねてみると、

レッスンの内容や進め方にも慣れてくるので気が付けば

『不安に思っていた時が過ぎ去っていますよ!』

 

ダンスはどんな人も回数を重ねることで必ず上達するものなんです。

 

それに、体験レッスン受講時は『全てが未知のもの』ですよね。

○レッスンの進め方も分からない。

○周りのメンバーさんやクラスの雰囲気が分からない。

○先生の雰囲気・踊り方が分からない。

 

それらの不安は、数回の受講で吹き飛んでいきますよ!

 

逆にレッスンの進め方などに慣れてくると、

『よりうまく踊るにはどうすれば良いのか?』という風に

自分を高めることに意識が自然と向いていくんですね!

まとめてみますと、

○体験時に起こった技術的な不安は、『一時的なもの』

○技術的な不安は『誰もが通る道である』

○誰もが通る道だから『周りの理解がある』

ということなんですね。

 

少しでも技術的な不安が吹き飛べば幸いです!

 

続きは、次の記事で書かせて頂きますね~!

 

 

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA