2014年もついに4月になり新年度が始まりました!

3月は別れの季節と書きましたが、4月は出会いの季節。

新しい出会いももちろん嬉しいのですが、

『スタジオにカムバックして下さるメンバーさんは超嬉しいです!』

 

一般的に考えると「そりゃ、人数が増えるんだから嬉しいだろ~」

と、言われそうなんですが、『嬉しい意味が違います。』

 

ダンススクールなどのスクール関係は、

『少しでも通う間隔が開いてしまうと復帰しにくくなる』状態になるんですね。

 

 

理由はなぜなのか。

『スクールに行かない毎日が習慣になってしまう。』

『行きたいと思っても、後回しにしてしまう。』

『期間がだんだん開いてきてしまって行きにくくなる。』

ということが主な原因になるのかな。と思います。

 

ですから、カムバックして下さるということは、

『再び新たな一歩を踏み込んでくれたんだ!』と感じて嬉しくなるんですね!

ゼロから新たに踏み込む一歩目よりも、

『一からゼロになり、もう一度踏み込もうとする一歩』ほど

重く感じるものはありません。

 

その重さを振り払って、

一歩踏み込んでくれてる気持ちが嬉しいんですよね!

 

scott mills.

photo by scott mills.

 

 

それと、もう一つ理由があります。

『もう一度ダンスを、スタジオダンシングシティでしたい!』

と、思って下さった気持ちに感謝なんです!!

 

『ダンスをする』=『スタジオダンシングシティ』ではないですよね?

大阪には他のダンススタジオがたくさんあるわけで、

『もう一度ダンスをする』≠『スタジオダンシングシティ』と、

なることだってあるわけなんです。

 

それなのにそれなのに、

『もう一度スタジオダンシングシティで復帰して下さる!』

という選択をして下さったことに、大きな感謝が沸き起こるんです。

 

ただダンスをしに来て下さる場所ではなく、

『ココじゃないとダメなんだ!』『ココでダンスがしたいんだ!』

と、思って頂けるようなスタジオにならないといけませんね!

 

それと、『気軽にカムバックして頂ける環境』

これはいつも意識しています。

どんなに期間が空いても帰ってきて下さるメンバーさんは

本当に大切なんですね!

 

『ダンスしたくなったから帰ってきました!』

『ダンスできる時間が作れたので帰ってきました!』

『環境が変わって落ち着いたので帰ってきました!』

 

理由はなんだってかまいません!

スタジオダンシングシティはいつでもウェルカムです!

 

top photo by Nick.Fisher

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA