ダンスインストラクターをしていますと、

多くの方から言われる言葉があります。それは何か?

『ダンスが自由に踊れたら楽しいんでしょうね!!』

 

『ダンスが踊れる』=『ダンスが楽しい』のでしょうか?

 

となると、

『ダンスが踊れない』=『ダンスが楽しくない』のでしょうか?

 

6209211160_22ac7f21c7

photo by  We Make Noise!

 

 

正直、こんな図式は全くあてはまりません。

ダンスが楽しい!に当てはまる図式はただ一つ!

 

『あなたがダンスすることを楽しい!と感じているかどうか』

 

スタジオに来て下さっているメンバーさんが、

『全然踊れないんですけど、めっちゃ楽しい!!』

と、レッスンが終わってから教えて頂きました。

 

『ダンスが踊れる踊れない』じゃないんですね。

『ダンスすることが楽しいかどうか』なんですね。

 

特に、スタジオダンシングシティのメンバーさんは、

『ダンスを楽しんでくださっている方ばかり』です。

 

踊れる踊れないなんか関係ないんです。

自分が踊れなかったら、他の人の足を引っ張るとか、

そんなの気にしてレッスンを受ける必要なんかないんです。

 

『ただただダンスを楽しみに来て下さればいいんです。』

『自分のペースでいいんです!!』

出来ないところがあっていいんです!踊れなくていいんです!

周りの人と自分を比較する必要なんてないんです!

 

あなたのダンスの時間が最高に楽しいものになるように

スタジオがサポートしているんですね!!

 

自分自身が最高にダンス楽しい!!と、思える時間を瞬間を

是非、スタジオダンシングシティで手に入れて下さいね!

 

ダンスは踊れなくても、ダンスを楽しめます!!

ダンスの楽しめる部分を自分で感じておくのも大切ですね!

 

top photo by Gonzalo Merat

 

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA