今日は大阪は、めちぇめちぇ暖かい一日でした。

もう春なのか(゜o゜)!!

と思いましたが、週間予報を見てたら、また寒くなるんですね(;一_一)

 

暑くなったり、寒くなったり!

どんだけ僕を、いたぶるんだい!!!と思います(笑)sweat01

 

話は変わりまして、『何かを作り出す』ことは本当に大変ですね。

ダンスのインストラクターも、日々のレッスンの中で、

振付けの時間があります。

 

ダンスレッスンでは、一番のメインですが、

この部分はインストラクターさんが『自分で作りだしたもの』なんです。

 

その人の頭で考えてきたことを、頭の中からリアルの世界に落とし込む。

そして、さらに作りこんで作りこんで『産み落とす!!!』

 

だからこそ、その人の個性がドスンと伝わるんですね。

ダンスレッスンを受けて『この振付け楽しい!』という思いが出たときは

『この人の頭の中が大好き!』ということなんですね。

んん!なんかちょっと違うかな...(-_-;)

 

よく、個性がない! と言われますが、

『本当の個性』というものは、その人自身を見て決めることではなく、

その人が作り出したものを見て、決めるべきだと思います。

 

作り出すものは、『ダンスの振付け』だけじゃないですよね

 

身近なもので、『手料理』も含まれると思います。

レシピはあるけど、それに『ひと手間』かけたりしますよね。

 

その『ひと手間』かけることで、個性ある料理になる。

『その人しか作れない料理』になるんです。

 

フリー画像

 

人が何かを『産み落とす!!』ということは、

本当はとても大切で、大事なことだと思いました。

 

色々なものを『産み落とす!!』ことで、

個性を発揮するんだと思います。

 

人と違う服を着てるから、人と違う髪形をしているから、

人がしないことをしているから...

 

見た目が個性を決めるんじゃない。

頭の中の『自分だけの世界』を出したときに『個性』が生まれる。

 

だから、『個性は大切』にしないといけないんですね。

 

こういうことを、今日ふと、なんでか思いました。

 

この僕の考え方も『僕の頭の中の世界』なので、

つまりこれも『個性!!』ですね(笑)sweat01

 

なでしこJAPAN!90分でのアメリカに初勝利おめでとう!!

ありがとう!! 感動しました!ウインク星

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA