くもり空が広がり、
少し肌寒い今日このごろ。
最近は、新規の方のレッスンの申し込み。
見学・体験の申し込みの連絡がありません。
体験が1件ありました
10月に入り秋が深まり、
風の冷たさも日に日に変わってきてます。
ここらで、
この悪い流れも断ち切らねばならないと思います。
ホームページへのアクセスはあるのですが、
アクセスから申し込みへ繋がらない
何が原因なのか...
ダンシングシティに足りないもの...
どこが改善しないといけないところか...
そう考えてました。
考え付いた結果を行動にしたいと思います
えらい急ですが、
来週の
月曜日の18時~
    水曜日の20時30分~ 
の二つの時間に、
ダンス入門クラスを開講します。
インストラクターは玉利です
発表会の練習も各クラス始まり、
全くのダンス初心者の方に対して、
おすすめできるレッスンがダンシングシティにはない
ということに気づきました。
なので、内容は、
本当にダンス初心者の方向けのレッスン
をスタートします
ダンスをこれから始めたい方からは、
よく聞く質問なんですが、
私はリズム感がないんですが大丈夫ですか
私は運動神経がないんですけど大丈夫ですか
私は体が硬いんですけど大丈夫ですか
私は体力がないんですけど大丈夫ですか
というものです。
ダンスにはすべて問題ないですよ無問題です
リズム感がないとよく言われますが、
リズム感というものは言い換えれば
「リズムの取り方がわからない」
ということなんですよね
ここを解決すれば大丈夫
レッスン内では
リズムトレーニングを必ずしますので、
克服可能です

運動神経がないとも言われます。
突然ですが、僕は運動神経ないです(笑)
運動神経にもいろいろ種類があります。
走る・投げる・飛ぶ・泳ぐ・回る・動く‥等。
自分が思ってる運動神経のなさは、
ダンスには全く関係のない運動神経かもしれませんよ
僕がそうでした(笑)
ダンスに関しては、
同じ動き(振付やリズムどり)を繰り返して体に覚えこませることと、
どこがどう悪いのかを自分とインストラクターを比較して、
頭で考えることができます。
この問題もレッスンで克服できます
体が硬いという問題
僕も体硬いんです(笑)
ダンスにはあまり問題ありませんよ。
ただし大きく開脚する動きや、
自分の間接可動域を超える動きをするのなら関係ありますね。
レッスン内では、そんな激しい動きはしません(笑)
無問題です
最後に、体力の問題
ダンスのレッスンは、
長距離走のようなスタミナはあまり必要ではないと思います。
一つ一つの練習の合間に休憩は入れますし、
ダンスの動きに関して説明をしますので、
その間は、体ではなく頭を使います。
発表会になってくると、
1曲を踊りきるスタミナが必要にはなりますね。

ただ、このスタミナは、
毎回のレッスンを継続して受講してもらうことで、
解決できます
なぜか!! 

継続して受講していただくと、
踊るための筋肉が自然とつくので、
最初はしんどかった動きもなんなくこなせる様になり、
スタミナを使う動きも減るからです
ということで、
ダンスに対して、
このような不安のある方には、
月曜日の18時~ 
水曜日の20時30分~ 
ダンス入門クラスをお勧めします
それともう一つ。
ダンスを始めるのに年齢は関係ありません。

何歳からでも大丈夫。
ダンスはどなたでも楽しめます。
ご心配な方は、
まずスタジオにご相談くださいませ。
では1曲どうぞ(笑)
映画「コーチカーターのエンディング曲」
僕の大好きな女性R&Bシンガーの
Faith evansのHOPE
彼女は雨に濡れた声の持ち主です
しっとり聞いてください
体にジーンときます

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA