ぼちぼち風が涼しくなって、
秋の足音が聞こえてくる今日このごろ
各先生方も発表会の作品練習に入っております。
今週ぐらいからしっかりやっていこうかな~
という雰囲気が伺えます。
参加の申し込みもぼちぼち締切り間近ですが、
やはり参加に対してメンバーさんの悩みもあります
「年末により仕事が忙しいためのスケジュール」
「受験が近いため」
「自信がない」‥等
本当に悩むと思います
2011年の発表会は一生に一度だけ

後から、「やっぱり出てたらよかった
と思わないようにしてくださいね。
僕も生徒の時に、
受験で発表会に出なかった時があったのですが、
めちゃめちゃ後悔しましたね
今考えると、受験だから無理だ。
と決めつけて、出ない選択をしました。
でも、もし参加していても受験勉強には差支えなかったと思います。
練習は週に1回ですし、
勉強ばかりではなくダンスをすれば気分転換にもなるし、
その分、集中できる。
受験が終われば発表会!
という良い環境のスパイラルができていたと思います。
今、悩んでいるメンバーさんにお伝えしておきたいのは、
「発表会に参加したい」 けども~の理由で悩んでいる。
というのなら、
「参加する」決定をするべきだと思います
人間何かを決めてしまえば、
それを成功させるためにはどうしたらよいか。
という方法を探し出します。
出ると決めれば、
悩んでいたことを解決しようと頭を働かせます
「早い時期から有給を申し出よう」
「受験勉強の時間を違う曜日に振り分けよう」
「振付を家でも練習できる環境を作ろう」   ‥等。
本当に、
2011年の発表会は一生に一度だけです
後悔しないでくださいね。
まだもう少し間に合いますから
スタジオ側で解決できそうなことがあれば、
お気軽にご相談くださいね

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA