ダンススクールライフを始めると生活リズムが整う!


 

スクールに通うことを今までしたことがない方にはピン!と

きにくいタイトルかもしれませんが学校生活を思い出して下されば

すぐに理解はできると思います。

 

フリーター・社会人になって感じることは『一週間が早い!』

仕事を始めるようになると何故か時が過ぎるのが早いんですね!

 

気付けば一週間・気付けば一か月・気付けば…。(-“-)

 

それはなぜなのか?

『曜日感覚が無くなる』『ルーティーンワークにハマる』ことだと思います。

 

平坦な毎日になり、生活リズムにリズムが無くなるんですね。

 

11H

 

学校に通っていた時には曜日感覚がしっかりあり一週間が長かった(笑)

 

それには理由があり 『時間割』 が存在していたことと、

『授業の用意』をすることで『曜日の確認』を毎日行っていましたね!

 

だから、明日は何曜日で何の授業があってどんな用意をして…。

と、嫌でも曜日感覚があり生活リズムが整っていたわけです。

 

ダンススクールライフを始めると『社会人になっても曜日感覚が戻ります!』

 

ダンススクールには『レッスンの曜日と時間』が決まっています。

自分が通うクラスは何曜日で何時~。と理解している状況ですね。

 

学校でいう『時間割』がある状態。

そして、前日にダンスで必要なレッスンの用意をするので

『曜日確認』を自然と行なっているんですね。

 

毎週何曜日はダンス! これだけで生活リズムにリズムが戻ります!

 

しかも、毎週ダンスの日が楽しみで仕方なくなりますよ!!

『休日以外に楽しみな曜日がある!』すごく大切なことですね!

 

一週間のうちに2~3日楽しみな日があるだけで、

毎日を頑張ることが出来るようになりますよ!

 

さぁ!ダンスを始めましょう!!(*^_^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です