スタジオダンシングシティの夏の状況!


 

これからダンスを始めてみたいけどホームページだけではわからない

スタジオの状況が知りたい方もおられるのではないでしょうか?

 

この時期かダンスを始めて大丈夫かな?

ダンスを始める人はどんな年齢の方が多いのか?

どんなクラスに入会したり体験したりしているのだろうか?

などなど。

 

知ることでダンスを始める自分の一歩が軽くなったりするものです。

7月・8月を通しての状況を見てみましょう!

 

new

 

 

○御入会・体験に来られた方々の年齢層は?

クラスによって年齢層にバラつきはあります。

夕方の早い時間のクラス(18時30分~開始のクラス)

中学生~高校生が比較的多かったです!

 

夏休みという事もあり通常よりも多かったかもしれません。

夏からダンスを始められる学生さんは多いかもしれませんね!

 

夜の20時以降が開始時間のクラスと土曜日のクラスは

ほとんどが『社会人』の方でした!

それも『今までダンスが未経験の方』がほとんどでした!

 

比較的毎日の生活スタイルが固まってくるころだと思うので

夏からダンスを始めることを計画しやすいのかもしれませんね!

 

 

○御入会・体験など来られた方のダンス経験の有る無しは?

夏だからという関係はないのですが、当スタジオでは通常の時期でも

『今まで全くダンスしたことがない方』が、ほとんどなんです!

 

7月・8月もダンス未経験の方がたくさん来て下さいました!

なので、未経験だからと躊躇するのはもったいないんですね!

 

 

○7月・8月のご入会の状況!

ほとんどのクラスで新規にご入会された方がおられます!

つまり『最近ダンスを始めた方がおられる!』という事ですね。

 

9月からダンスを始めても遅くないか不安がある方には、

本当に安心できる状況だと思います。

 

『9月からダンスを始めても全然!焦りも不安も必要ないんですね!』

※9月からご入会して頂いた方もおられますよ!

いかがでしたでしょうか?

 

少しでもあなたがダンスを始めようとする気持ちを後押しできましたか?

『何かを始めたい!』と思った時が始め時です。迷いは必要ありません。

 

まずは『見学・体験』で気軽にスタジオに来て頂いてダンスに触れて!

クラスが気に入ったなら後は!『心の炎が消えないうちに勢いあるのみ!』

 

※『勢い』に関しては前回の記事を参考にして下さい。

http://dancingcity.net/dancingblog/archives/1030

 

一つお知らせできることは!

この9月はダンスを始めるのに良いタイミング!ですよ~!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です